深い川は静かに流れる

庭園や建築、自然を求めて 彷徨うひとり旅 相棒はFUJIFILM X-E3

海が見たくなって

 

突然海が見たくなるとき、ありませんか。

 

そういうとき、訪れるのが茅ヶ崎

 

f:id:tranagi:20200215170041j:plain

 

いつもは同じ場所から海を見て、それで満足していた。


でも、ここから少し歩けば建物に隠れた富士山が見えるのではと気づく。

 

 

カメラは、私の足を少し進ませる。

  

f:id:tranagi:20200215164810j:plain

 

しかし、誰かが昼には晴れるといった空は、夕方になってもその姿をぼんやりと映すだけ。

 

f:id:tranagi:20200215163033j:plain

 

それでも空に確かな期待をよせて。

 


カメラは私の足を、少し止まらせる。

 

f:id:tranagi:20200215165237j:plain

 

潮騒を耳に、消えては生まれる波の綾を眺めていると、心のわだかまりすら流し去ってくれるようで。

 

f:id:tranagi:20200215170731j:plain

 

こんなご時世だからこそ、前向きに生きていたいものね。


f:id:tranagi:20200215171245j:plain

 

時は必ず空を明るく照らすんだから。