深い川は静かに流れる

庭園や建築、自然を求めて 彷徨うひとり旅 相棒はFUJIFILM X-E3

ある間抜けの小田原散歩

 

旅ブログや旅動画をよく見るのですが、最近は旅欲が増すばかりですね。

 

 

その日も、街歩きがしたい、建築や庭園が見たい、

という強い衝動で飛び出したのを覚えています。

 

やってきたのは神奈川の小田原。

列車に揺られ、バスにまで乗り、目的地の前で立ち尽くす私。

 

 

 

財布忘れた…。

 

 

目的地の前で暫し立ち尽くした後、目の前の坂を上ることに。

f:id:tranagi:20200508220106j:plain

 

綺麗な空でしょ。この後、通り雨に降られるのよ…。

晴れ予報で傘なんて持っていません。財布すら持ってないのですから!

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

f:id:tranagi:20200509223130j:plain

 

小田原城は周囲9kmにわたって堀や土塁を築いていたそうで、

遺構の数々が未だにその痕跡を残しているそう。

 

f:id:tranagi:20200508220151j:plain

 

小田原城が見えてきました。 このまま向かいます。

ま、入れないんですけどね!

 

f:id:tranagi:20200508220053j:plain

 

城内に佇む木。

生命力に溢れる立派な巨木です。

 

f:id:tranagi:20200508220209j:plain

 

お腹が空いて、駅に戻ってきた私。Suicaのチャージは2,000円。

Suicaが使える店を探し、海鮮丼を食べたらもう満足。かまぼこ買って帰りました。

オートチャージでなければ、食事すら…。

 

 

また来ればいいのです。いずれ、ね。

tranagi.hatenablog.com